マレーシアで畳を使ったイベント!YKCに潜入 vol.2

2019/03/25
こんにちは。営業の吉田です。
前回に続き、先日開催された第2回Yoshi Kid’s Clubのレポートをお届けしたいと思います。


Yoshi Kid’s Clubとは?

Yoshinoya hanamaru malaysia さんが運営する吉野家&はなまるうどんの各店舗※にて
月に1回開催される、キッズ向けイベントです。

マレーシア人の次世代へ日本の文化を伝えながら、
吉野家&はなまるうどんを身近に感じてもらう活動の一環として開催されています。

※現在はSunway Pyramid店、AEON Shah Alam店の2店舗での開催となっております。




そちらのイベントにて、弊社が販売しておりますMIGUSAをご利用いただいております!


さて、今回は「ぬり絵教室」です。
かわいい”ヨッピーくんうちわ”に色を塗って、完成させましょう!




今回はSunway Pyramid店にお邪魔してきました。
前回に増して、装飾がパワーアップしていますよ!





いつもの吉野家さんが、手作りの装飾で可愛らしくメイクアップしています。
これはみんな集まってきますね!

って、早くも大盛況ですよ~~~!!






カラフルなヨッピーくんがたくさん!
小さなお子様にも、スタッフがお手伝いしてぬり絵を完成させていくので安心です。
ご家族はゆっくり店内で食事を楽しまれていました。





そしてマレーシアンキッズたち、、
畳でのくつろぎ方、、わかってますね(笑)


みんなが楽しくぬり絵をしている間に、
私ははなまるうどんにてランチをいただきました。

会社の近くにも店舗があるのでランチによく行くのですが、
ずっと気になっていたけど挑戦できなかったこのメニュー、、

ついにトライしてみました!!
どーーん!


Spicy miso corn butter

味はその名の通り!
しっかり辛味噌味にコーンとバターがじわ~っと嬉しい気持ちにさせてくれます。
懐かしい味噌バターコーンラーメンの味だーー!

なんとなく、ローカルヌードルを連想して、味が薄そう…なんて思っていたもので。
(大変失礼しました)
最近スープを改良されたそうなので、みなさまもトライしてみてくださいね。
なかなか癖になりそうです!



さて、感想はここまでにして、本題に戻ります。

今回は、塗り絵が終わってからの記念撮影のあとに…
参加者全員にデザートのプレゼント!

実際にお店でも販売している、日系企業が作っている美味しいカップケーキです。
子どもたちも大喜びでした!





今回は50名以上のキッズたちが参加してくれたようです。

前回にも増して大盛況だったYKC。
次回はどんなことをするんだろう!と、もう目が離せません!


次回のYKCは4/28(日)12:00PM~4:00PM予定。
教室内容は未定ですが、公式Face bookページでお知らせしていくそうです。

*Yoshinoya hanamaru malaysia 公式FBページはこちら!

*(ついでに)Four leaf partners 公式FBページは
こちら!


まだ参加されていない方、無料ですので是非遊びに行ってみてください!


<イベント会場情報>

Yoshinoya & Hanamaru udon

Sunway Pyramid店
LG2.42, Lower Ground Floor 2, Red Atrium

3, Jalan PJS 11/15, Bandar Sunway, 46150 Petaling Jaya, Selangor 

AEON Shah Alam店
F01 & F08, First Floor

No.1, Jln Akuatik 13/64, Seksyen 13, 40100 Shah Alam, Selangor 


それではまた!


-----------------------------------------

イベント開催時、弊社取り扱い製品、MIGUSAのリーフレットを置いていただきました。
この場をお借りして、Yoshinoya hanamaru malaysia様、誠にありがとうございました。




TATAMI気になったよ!という方は、是非ご連絡くださいませ!


セキスイ畳【MIGUSA】についてはこちら↓
https://tatamimat.my/

Yoshinoya hanamaru malaysia様にお選びいただいたカラーはこちら↓
禅シリーズより<紅椿 BENI TSUBAKI>




吉田までお気軽にご連絡ください!
  一覧へ戻る