マレーシア最大の建築建材の展示会【ARCHIDEX】に出展!

2019/07/18
マレーシア最大の建築建材の展示会【ARCHIDEX】にFour Leafが出展!
MIGUSA畳を展示いたしました。









私たちのブースはこちら!バックにペトロナスタワー!



こんな大きなイベントは初めてなので展示や準備にかなり戸惑いました。

どうしたらお客様の目を引くことができるか、

そのためにはどこに何を飾るか、、
サイズと高さは、、、
カタログや名刺の数は、、、、などなど。

不慣れながら考えまして、結果手作り感満載なブースに仕上がりました(笑)






建築建材展示会なので、みなさんプロ集団。
他のブースが素敵すぎて
自分たちのブースの仕上がりに凹みましたが、
結果たくさんの方が来られ、MIGUSA畳に触れていただく事ができました。







大盛況(^^)/




また今回の展示会のために日本から積水成型工業㈱ の方に来ていただきました。

海外でも多数の展示会を目にされている海外事業本部の方から、

「インパクトがあり素晴らしいブースです、事例として他国へ報告させていただきます。」と
お褒めの言葉をいただきました!!(^^)!フーッ!!



ちなみに今回の弊社の目標は、

沢山の方にMIGUSA畳を知っていただくこと。


本来であれば出展にコストがかかるため、何等かの目標数字があるはず、
ですが販売目標も名刺やアンケート取得数などありませんでした。

ただただ、知ってもらいたい。

良いモノだから、知ったら興味を持ってくれるはず、
そしたら使いたくなるはず。
と社長が思ったのです。






アンケートも70名ほど記入いただきまして、
社長は「5枚くらいかと思ってたから、君たち良くやった!」と興奮していました。

(いやいや5枚って、私たち低く見積もられてる、、)と心の中で呟きましたが(苦笑
ま、凄く喜んでくれたので良かったです。


社員も中国語、マレー語、英語とお客様に合わせて説明していた姿はとても頼もしかった!
そして私、實川も吉田も頑張りました!


より多くの方にMIGUSA畳が届くといいな(^_^)-☆
一覧へ戻る