トラブル実例1

2019/12/17

いやー、ご迷惑をお掛けしてしまいました。

ちょっと前の物件ですが、、、、

なんと、使っている業者の外国人労働者が、就業時間後のセキュリティーのかかったドアを開けてしまったのです。。。。それも二日に渡って。。。

私のところに報告があったのが2度目の問題があった日の夜8時近く。オフィスにいたのでメールをチェックしていると、お客様の担当者の方からクレームのメールがしっかり届いておりました。。。。

弊社の現場管理者と業者の現場管理者、2人で補いながら全行程を管理する予定が作業終了後の片付けを労働者に任せて先に外出。片付けが終わった労働者が手を洗うために別のドアを開け、、、、水場に行ったのが原因でした。

 

管理者とは何か、教育をしてもなかなか常識が違うので浸透しませんが、少しずつ、少しずつ。。。



ですが、しっかりいいものが出来上がりました。
リンテック株式会社の壁面化粧シートParoi(パロア)お試しください。

 

抽象柄と桜のアートシートの組み合わせ。
残念ながらGL工法(壁に直接ボードを貼る工法です)がないため、既存のタイル面にベニヤ板を貼り付け、シートのジョイント部分にはアルミの出目地(抽象柄側)と入り目地(桜側)を入れて施工レベルの悪くならない様に設計。マニアックですがそこがこだわり!!
スペースが無い中、なんとか小さい洗面を探してきてすっきりと仕上がりました。

なかなか綺麗でしょ?

 

因みに手を入れる前はこんな感じ。。。。
この手の設計は施工の指示ができないと難しいので経験値が出やすいのです。



パロアの施工はマハルまで!!ではでは!

 

一覧へ戻る