ご挨拶

2019/12/27


本年も残すところあと僅かになりました。
様々な出来事があったかと思いますが、今年一年は皆様にとってどんな年になりましたでしょうか。
さて、初めてこの記事を書かせて頂きます私は今月から営業を担当することになりました片山 陽平と申します。


 
以前は日本の建材メーカーで約7年ほど働いていました。
が、、海外で働いてみたい!という幼いころからの思いを実現する為に30歳を目前に思い切って海外転職を決めました。




国の決め手となったマレーシアには実は父の転勤で家族で2年間暮らしていたことがあり、私は日本人学校に通っていました。
中学時代ではあったのですが、そのときに初めて客観的に日本がどんな国かを考えました。
社会科の授業でマレーシアを紹介しましょう!!といった授業がありました。あまり深く考えずに、
「異なる民族や宗教を持つ人々が仲良く暮らしています。」、、、確かそんな感じの発表をしました。
なんとなく感じた当時の印象は後に、日本に帰国してとても素敵な魅力だったことを感じました。
そして、日本で暮らしていくよりも多民族国家で共生してる土地に身を置くことで、
より世界的なスケールで物事を感じて広い視野を持てるようになると思ったから。
といったところです。


 
ローカルの人たちに少しずつでも日本の伝統的な文化を知ってもらい、商品を提供できるように頑張っていきたいです。
個人的な趣味ですが、コーヒーとスカッシュ、歌謡曲(80年代~)が好きです。あと海外旅行です。



 
 
それでは、皆さま良いお年をお迎えください!!

片山
 
       

 
一覧へ戻る