畳を使ったイベント!YKCに潜入

2019/03/13

こんにちは。営業の吉田です。


今回は畳を使ったイベントをレポートしたいと思います。

先月になってしまいますが、
2/24(日)14:00
Yoshinoya hanamaru malaysia
さんが運営する


吉野家&はなまるうどん
Sunway Pyramid店、AEON Shah Alam
上記2店舗で、<Yoshi Kids Club >が開催されました。

今回のYKCは、子ども向けに "折り紙教室" を開くというもの。

やっぱり折り紙といえば、畳だよね(!?)ということで、
なんと弊社が販売しております、MIGUSAを採用いただきました。
(この場をお借りして、吉野家様、ご購入いただき誠にありがとうございますm(__)m


今回は、よりモダンな雰囲気を演出できる禅シリーズより、
<紅椿 -BENI TSUBAKI->という綺麗な赤ピンク色をお選びいただきました。
こちらは、特に中華系の方に人気があるお色です。


当日、私はイオンシャーラム店にお邪魔してきました!


お店の一角に、突如YKC会場が出現!!
赤ピンク色の畳が映えますね。


ぞくぞくと子どもたちが集まってきましたよ~。






各店舗に畳を
4枚ずつ敷いていただきましたが、

小さなお子様なら56人程度座ることができました。

実際に折り紙教室が始まると、みんな真剣!
先生の話をしっかり聞いて、一生懸命折っていました。




そしてできたのが!
カエル!ケロケロ~
🐸


このカエルは良くできていて、ぴょんぴょん跳ねます。

一緒に作ったお友達と、畳の端から端までフラッグレース!
みんなとっても楽しそうでした。







その後、記念写真を撮って教室は終了。

撮った写真は、店舗に飾る用とは別に、もう1枚その場で持ち帰り用に焼いてくれます。
ご両親にとっても、記念にな​る嬉しいサービスですね!

参加したみんなの写真は、ここに飾られていきますよ~!





折り紙なんて何年ぶりだろうと
私も懐かしくなり、
久しぶりにピカチュウを折ってみました。




なかなかの出来!?

みんなにピカチュウ!と言ってもらえるので、

ポケモンを通じて、子どもたちとより仲良くなれる気がしました(笑)
恐るべしポケモン効果。


サンウェイピラミッド店のみんなも真剣に参加していたようです!




そして最後には良い笑顔!




今後もマレーシア人の次世代へ日本の文化を伝えながら、
吉野家&はなまるうどんを身近に感じてもらう活動を行っていくそうです。

その一環であるYKC
子どもが学びながら遊べる機会が少ないマレーシアでは、とても喜ばれると思います。

何よりスタッフのみなさんがYKCについて真剣に考えていらっしゃるので、
これから回を増すごとに、ご両親側が「参加させたい!」と思うようなイベントになっていくこと間違いなしですね。


次回のYKC3/24(日)
1:00PM4:00PM

ぬり絵教室を予定。※変更になる場合があります

130分程度で適宜開催しているようなので、是非遊びに行ってみてください!


Sunway Pyramid
3, Jalan PJS 11/15, Bandar Sunway, 46150 Petaling Jaya, Selangor 

AEON Shah Alam
No.1, Jln Akuatik 13/64, Seksyen 13, 40100 Shah Alam, Selangor 


もちろん無料&事前申し込み等は一切不要です。
ご両親はおいしいビーフボウルを食べながら待って頂いてもOKですよ(^^)




畳屋としては、こうやって面白い使い方をしてくださるのがとても嬉しいです。
やはり、ただ販売するだけではつまらないですから。。

私ももっと色々なアイディアを見つけていこう!と良い勉強をさせていただきました。


それではまた!

セキスイ畳【MIGUSA】についてはこちら↓
https://www.tatamimat.my/

吉田までお気軽にご連絡ください!

  一覧へ戻る